岩木山

2017-08-17_9670.jpg

お盆休み中の岩手は天気が悪く...

ニッポンで晴れているのは北日本の日本海側。
ということは、岩木山だ!!
ミチノクコザクラを見てみたい!!

ということで、岩木山神社から。
真夜中に盛岡を出発したので、車で仮眠をとっても、やっぱり眠い。
思っていたのと違う感じで、疲労蓄積。
そしてなぜか、夏休み中なのに、登山者がいなくて、孤独な単独行。
ヤブヤブしているところがあったり、コースが不明瞭なところがあったり、
足が短くて、岩によじ登るのにやっとこサだったり。
クマの恐怖との闘い。さらに疲労がたまります。

でもお花と海が見える美しい眺望で、ちょっと元気を取り戻したよ。
ピストンする自信がなくて、帰りはリフトとバスでビュンと。

なんか悔しい。来年リベンジしたい。
〆は百沢温泉+嶽きみのご褒美。

Comment

2017.08.23 Wed 03:48  |  

へぇ~頑張りましたね。下から登ったんだ~体力ありますなぁ、若さと言いますか。カワイイお花に会えて良かったですね。熊さんもそっと藪から見ていたことでしょう。ご無事でなにより。

  • #a2H6GHBU
  • つぶこ
  • URL
  • Edit

2017.08.28 Mon 20:51  |  つぶこ様へ

なにも知らずに勢いで登りました。
こえ~こえ~と言いながら。
心にゆとりがあったら、もっと楽しかったはずです...
また来シーズン、トライします!!

  • #-
  • kawaz
  • URL

2017.09.21 Thu 17:37  |  

ようこそ、いらっしゃいました~。
パソコンの調子が悪く、コメント送信できずに
月日は流れてしまいました(笑)

ミチノクコザクラに会えていがったね~。
下から単独行がんばりました!!
ぜひまたおらほの山に来てね~(^-^)

  • #-
  • かめ55
  • URL

2017.09.21 Thu 21:05  |  かめ55様

とうとう進出しました!!!念願の岩木山!
そして敗北感(泣)
来年、心を入れ替えて、もう一度トライします!

上半身はだかの、ターザンのような健脚の男性とすれちがったのですが、
有名人ですか?
登って下りて、登って下りてって2往復してました!

  • #-
  • かわず
  • URL

2017.09.25 Mon 18:33  |  

えーっ!?
一往復でもいっぱいいっぱいなのに二往復!?
しかも上半身はだか!! 只今、売り出し中でしょうか?
地元では、まだ無名です(たぶん)。

そういえば、私も最近他県で上半身はだか登山者見ました。
その方はすれ違いざまに、「あ~ これで涼しくなった~」
とおっしゃってました。この場合、何と返せばいいのでしょう(笑)
今年は、ハーフ裸族、はやりなんでしょうかね(笑)

  • #-
  • かめ55
  • URL

2017.09.25 Mon 20:28  |  かめ55様へ

精悍な顔立ちの男性でしたよ。
ほんとにターザンみたいな感じ。
同じ人ですかね~?
またどこかで会えるといいな~。

  • #-
  • かわず
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://naococoan.blog94.fc2.com/tb.php/1363-69a0d826
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音