鬼女が行く山

リフト係のおじちゃんに
「風が強いから、鬼ヶ城はよしといたほうがいいよ」
と言われたのですが、切通し分岐まで行って決めようってことでGO!!

単独行仲間のおじちゃん2人と、大丈夫そうだね~ってそのままGO!!!

「人が入ると、絵になるね~」って、名前も知らない単独行仲間のおじちゃん達と、
お互いを被写体にしながらガスの切れ間に写真を撮ったりして、
けっこう楽しいのです♪

2014-09-06_4527.jpg

2014-09-06_4529.jpg

八幡平から見てる岩手山を雫石側から見るとこんな感じなの。

2014-09-06_4538.jpg

風がさらに強くなったから、下りはさすがにお花畑コースで。
そのお花畑の木道から見上げる鬼ヶ城はこんな感じなの。

まだ鬼に出会ったことはありませんが、
網張温泉で鏡に映った自分をみて、
自分が鬼というか山姥みたいだなあ~としみじみ思ったのでした。

Comment

2014.09.12 Fri 15:29  |  

自称山姥様へ
近頃ヤマンバは里に住んでいるらしい。鬼~嫁でもなさそうだ。とすると・・・さてはオメ~熊だな。こんなところでウロチョロしていないで、撃たれないうちに早く山へお帰り!・・と、ぴーこちゃんも言ってます。

  • #a2H6GHBU
  • ぴーこちゃんのお友達のつびこ
  • URL
  • Edit

2014.09.16 Tue 22:55  |  つびこ様

クマではなく、やっぱり栄養失調の山姥です。
夏バテして、ゲッソリしてます。
八幡平のクマは、デントコーンをたっぷり食べて、
毛ツヤもよく、肥えてますね~。

  • #-
  • かわず
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://naococoan.blog94.fc2.com/tb.php/1304-f04cbf60
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音