夏本番

あづい...
あちこちで花火大会ですね~
山の中でも花火みつけました。

2016-07-31_8134.jpg

白花ハント@秋田駒ヶ岳

2016-07-24_8061.jpg

一塊の白いコマクサ。

2016-07-24_8108.jpg

ずっとガスガスしてたけど、コマクサには露が似合います。

2016-07-24_8077.jpg

もう一つのお目当て、ニッコウキスゲには青空が似合う!
日頃の行いがいいので、この時だけ雲がとれました。

2016-07-24_8081.jpg

2016-07-24_8088.jpg

わんつかの間、鳥海山も見えた!

早池峰2016

2016-07-10_8033.jpg

今年は間に合った!
ずう~っとガスガスしてたけど、雨には当たりませんでした。よかった。

岩手山山開き

7月1日 梅雨の晴れ間
念願だった岩手山山開きに参加した!
御神坂口から雫石チームに紛れ込んでみた。

出発時はガスがかかっていましたが、9合目はピーカン(死語)。

2016-07-02_7922.jpg

蟻。

2016-07-02_7924.jpg

蟻。

2016-07-02_7938.jpg

頂上のたくさんの人で、岩手山の標高が縮むんじゃないか心配。
そのとき!
なにか来たっ!

2016-07-02_7955.jpg

2016-07-02_7956.jpg

2016-07-02_7968.jpg

真上、すぐ近くにヘリコプター!テンション上がる~。
中の人が手を振ってるぞ!
そしてヘリコプターのドアが開いた、写真撮ってた!!
どんな写真が撮れたの?気になる~!

2016-07-02_7963.jpg

そしてブルルンっと傾いてスピードあげて飛んでった。かっけ~!

2016-07-02_7967.jpg

山の写真より、ヘリコプターの写真のほうが多かった。
なんで「空飛ぶモノ」ってこんなに興奮するんだろ~。ふしぎ。

2016-07-02_7982.jpg

無事に下りてきて振り返ると、美しく雄大な岩手山。
御神坂はやっぱりキツイ。でも心地よい疲労です。

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音