夏バテさくらちゃん

サッカーボール2つ、そばにおいて、難しい顔をしています。
さくらちゃんは、サッカー部の監督ですか?

ちがいます。現場監督です。
難しい顔?
ちがいます。眠いだけです。

8月もそろそろおしまい。
涼しくなってきましたが、夏バテは人も犬も、
まだまだこれからのようで.....

2013-08-29_1655.jpg

コンテナ栽培のレモンは元気に大きくなっています。
ライムサイズ。
収穫のタイミングが、やっぱりわからん。

2013-08-29_1656.jpg

夏終わる

どうもピンと来なかった。
ゴメンナサイ。
ワタシの念力不足だ。

秋季大会は、
タイヤにたっぷり空気の入った「石橋リンダ」改め「甲子園号」で、
応援に通うよ。

クタクタ

連夜、花巻東の球児たちは、私の夢の中で激戦。
そのため、安眠できません。

今朝もまだ暗いうちから目が覚めたので、
花に水をやり、おそうじして、洗濯して、身を清めて、
あまちゃんをみて、試合に備えたのでした。

テレビに向かって念力を送り、
見えない敵と死闘を繰り広げ、
呼吸することを忘れて貧血を起こし、
あわてて、水分を補給し、
勝利に涙し、直立して校歌を熱唱(卒業生でもないのに)。

22日の決勝戦まで体が持つか心配です。
でも、私がガンバらないとね!

おろしたて

2013-08-08_1552.jpg

新しい看板シートができました。
さっそく、らんぼ~につけてもらいました。
うれし~。

8月のおはな2013@こくう

今日の午後は、おこりんぼう炸裂だったので、
今月のおはなは効果的。

ユーカリのリース。
花材:ユーカリ,フランネルフラワー,千日紅,ローズマリー,シロタエギク

少しずつドライフラワーになります。
いい匂いで、心が落ち着きます。

2013-08-07_1551.jpg

やさしい味のお食事も、心を穏やかにします。
自家製豆腐、おいしかった!

2013-08-07_1543.jpg

明日は、穏やかに生まれ変わっています(予定)。
予定は未定。

早池峰2013

東北地方梅雨明け。
快晴。

2013-08-04_1518.jpg

お花たちも「おめでとう!」と言っています。

2013-08-04_1509.jpg

2013-08-04_1512.jpg

2013-08-04_1517.jpg

2013-08-04_1522.jpg

2013-08-04_1524.jpg

おめでとう、私。

誕生記念登山しました。
会う人、会う人に、「今日、私の誕生日なのです」
というと、見知らぬ皆さまが、
「おめでとう!」と祝福してくれました。

ありがとう、えへへ。
頂上で一人宴会しました。

おうちに帰ってきたら、ここにも花!
うれしい!!
ありがとうございます。

2013-08-04_1534.jpg

盛岡市中心部でも、生誕祭を祝って、
市民が太鼓を打ち鳴らしています。

八月の庭

やっと雨が止んでくれて、花も復活してきました。
花がら摘みと水やりを丁寧にしているので、ハンギングバスケットも、
見事に咲いています。
通る人に声をかけられると、モチベーションも上がるというものだよ。

2013-08-03_1506.jpg

ノウゼンカズラ、今年はカメムシの被害が少なくて、わんさか。
青空にオレンジが映えます!

2013-08-03_1507.jpg

本日のボス

午後から、やさしい雨降る八幡平へ。
すると、

2013-08-01_1486.jpg

いた!哲学犬。

ボサボサだけど、そんなことは気にしないのである。
濡れても、かまわないのである。
なにかボヤーっと、思索にふけっています。

そして用を足し、帰り道。
ふたたび、

2013-08-01_1489.jpg

いた!

おまえ、ひとりぼっちで淋しくないか?

な~んてね。
きっと気楽で、幸せなんだと思います。
少なくとも、食べることには不自由してなさそう。

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音