ブナの箱ヶ森山

快晴

2013-05-26_0427.jpg

ブナの新緑からサンサンと降り注ぐパワーを浴びに、
盛岡近郊、箱ヶ森山に登りました。

2013-05-26_0426.jpg

木々の隙間から、ときどき盛岡の街が見えます。
そして紫外線もサンサンと降り注ぐのです。

2013-05-26_0425.jpg

2013-05-26_0458.jpg

ここもまた、花の山。
前に山芍薬を見たので期待しましたが、
今回は会うことができませんでした。ざんねん。

日焼けヒリヒリ。
5月の紫外線はキツイですね~。

もうひとつのデビュー

さわやか5月に投手デビュー。
じっくり、ゆっくりでいいのです。
あたたかく見守りましょう。

ノエルホームのお庭ではお花がかわいく咲いています。

2013-05-23_0407.jpg

今年は花見らしい花見もしなかったし、
小岩井の一本桜も見なかったし...

ふと思い出して、滝沢の一本桜を見にいきました。

2013-05-15_0306.jpg

噂に聞いていたので、近づいてみた。
牧草も農産物。できるだけソロリ、ソロリと。

2013-05-15_0296.jpg

ほっ、ほんとだ!

2013-05-15_0301.jpg

2013-05-15_0298.jpg

高松の毛無森山並みに、楽々登山でした。
登山口(?)に巣があるらしく、小鳥に威嚇されました。ごめんごめん。


花の山

これはもう、晴れているうちに行ってしまいましょう。
ということで、午後から東根山。

江間章子の「花の街」の歌詞みたい。
風のリボンが流れていって、
春よ春よと登っていったような山道でした。

鳥っこが全然恐れず、誘うようにすぐそばを飛ぶので、
ひとりで歩いていると、どこかに連れていかれるような
錯覚を覚えるのです。

2013-05-14_0235.jpg

2013-05-14_0245.jpg

2013-05-14_0252.jpg

2013-05-14_0258.jpg

GW終了

結局、いまいちの天気でしたね~。
ず~っと、読書に明け暮れたGWでした。
身体を休められてよかったのです。
だがしかし、目は疲れ、肩が凝る...

本日、浄法寺へ。
小雪がちらついてきて驚いた。
エンレイソウが咲いていました。

凛としていて、
「寒い寒い言うな」とたしなめられました。

2013-05-07_0195.jpg


5月のおはな2013@こくう

風が薫る(はずの)5月のはじまり。
だというのに、どうしたことでしょう?寒い。
明日は♪夏も近づく八十八夜♪なのにね。

八幡平にて、アルパカちゃん、チョしてきた。
かわいい。
ふわふわで、こんな寒い日にちょうどいい。
飼ってみたいぞ、このサイズならば。

2013-05-01_0092.jpg

2013-05-01_0085.jpg

お花は母の日に合わせて、カーネーション。

花材:カーネーション赤・ピンク,ミリオグラタス,ベニバナ,デルフィニウム

なかなか手ごわいアレンジメントでした。
ツバキの葉にメッセージをいれました。

2013-04-22_0007.jpg

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音