ハンサムマウンテン

ずっ~とパソコンを見ていたので、まなぐシバシバ。

もうやだ~!って外に飛び出して15秒走って行き、
この男ぶりのいい山を仰いだら、元気になったよ。

1301230002.jpg

御鉢まで真っ白。いつもより雪が多いかな?どうかな?
たしかめに行ってみたいものだ。

ロト6が当たったら、ヘリコプターに乗って頂上に行きます。

初登山2013

いい天気だ

青い空、白い山。
いい汗かいた。

20130113kurakake.jpg

〆は、お山の湯。

帰る途中、岩手山神社に初もうで。
いろいろ いろいろ いろいろ、お願いしました。

1月のおはな2013

今年最初のおはなは、新しい方も加わって、にぎやかになりました。
おはなも、春先取りの、にぎやかアレンジメントです。

今回から「癒し」がテーマ。

1301090011.jpg

花材:白梅,アオモジ,アルストロメリア,スイートピー,ポンポンギク(白・緑)

お花を触っているだけで、疲れや肩の痛さも忘れます。
そして、もう一つの癒し...は、健やかなお食事。

1301090026.jpg

こちらもフィーチャリング梅。
大根を白梅に見立てた器に、イワシを梅で和えたものをのせてます~。
花と料理のコラボ実現です!

さて、来月のお花のメインはチューリップの予定。
お料理はどんなことになるのかな?

始動

1301070001.jpg

七草粥はセリ,スズナ,スズシロの三草粥でした。
夕餉に。
いっぱい食べました。

ギター8か月ぶりに復活。
レッスン中、携帯電話がけたたましく鳴る。
見覚えない番号でしたが出ると、知らない老婦人(たぶん)が、
「なんか、ちょっと違う」と。
「なんかちょっと」じゃなく、「全然」違います。
そんなこんなで集中力が切れましたが、がんばります。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。

1212290009.jpg

お正月のお花は、オンシジウム,キク2種類,松,南天,柳

お飾りもシンプルです。毎年だけど。

1212290015.jpg

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音