アニサキスでギネスに挑戦

昨夜のこと。
すこし早めにベッドに入り、スヤスヤ夢の国をさまよっていたのですが、
突然、なにものかに胃袋を握られた!

はっ!と思い当たるのはアニサキス!!
夕餉にいただいたアジだ!!

アニサキス症特有の周期的につかまれるような痛み。

それで本日、行きつけの病院で、
胃カメラを美味しくいただき、
アニーの奴を懲らしめてもらいました。

カルテによりますと、4年前の4月にも、
胃アニサキスでお世話になっているそうです。

「カメラ飲むのうまいねえ」と
とっても感心されました。
次からは、履歴書の特技の欄に、
「胃カメラ一気飲み」と記入します。

家族も同じくアジの刺身食べたのに、なぜ私だけビンゴ?

後悔の早池峰

いつものことながら、空の下ではズボラでガサツに拍車がかかり、
面倒がって日焼け止めを使わなかったため、
いま、たいへんな思いをしています。

早池峰は秋の気配など、微塵もなく。

1208260051.jpg

1208260050.jpg

めだか三兄弟vs孑孑

姫スイレンの鉢にボウフラが出て困ったので、
メダカを6匹放しました。

1匹また1匹と天に召され、のこり1匹。
でも、その1匹ちゃんが、
毎日、水中パトロール&食事をしてくれるおかげで、
蚊の発生を未然に防いでいます。

さて、今朝その1匹ちゃんのバイタルチェックのため、
鉢をのぞくと、おお!!
ボウフラサイズの赤ちゃんメダカが3匹、
泳いでいるではありませんか!

先代のメダカたちは、ちゃんと子孫を残していったのです。
最後の1匹ちゃんに飲み込まれる危険もありますが、
自然の状態で飼うことにしました。

ボウフラと同じ大きさのメダカたち。
ハンターになるころには、蚊のシーズンも終わりますね~。

余談ですが、ボウフラの漢字が「孑孑」って、今日知りました。

送り盆

1208160001.jpg

産直で買った清潔な白のトルコキキョウと、
いただきもののリンドウをざっくり活けました。
 
たろうちゃんの魂を送りました。
わんこ天国で、ZIPPEI兄弟たちと仲良くしているそうです。

わがまましていい日

朝、うすぐもり。
降らないうちにトッとと近場に、つまり姫神山に行きました。

1208040003.jpg

一本杉から。
運動不足と体重超過と暑さのため、いつもの倍、時間がかかり。

でも、上のほうでは花が私を待っていた。

1208040010.jpg

1208040011.jpg

1208040015.jpg

1208040017.jpg

なぜ、うれしそうに咲いているの?

そうか、アタシの誕生日を、花たちも祝ってくれているのネ?

1208040021.jpg

家に帰ると、ここにも大きな花束が!!
ありがとうございました!!!

1208040027.jpg

八朔2012

大好きな8月のはじまりです。
暑いのは苦手だけど。

リンクももちろん暑いの苦手。犬だから。

1208010003.jpg

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音