梅雨明けとともに夏終わる

1207260004.jpg

飛行機雲が流れ星みたいに場外に流れていきました。

今年の夏は日本一の瞬間を、甲子園で味わう予定でした。
でも、私の夏もここで終わりです。

バックネット裏、三塁線の延長線上で観ていたので、
左に切れたのが、はっきりわかりました。
ファウルとわかって、私の周りも皆、ホウッとため息をついたのです。
それなのに、三塁の塁審が腕をぐるぐる回した。

「審判が絶対」っておかしい。
高校野球が教育の一環だというのなら、
大人も間違いを認める姿勢を示さなくてはいけない。
毎年、後味悪い判定を目にする度に、
ビデオ判定を導入するべきだと思うのですが。

なにやってるんだ、高野連。

真の覇者を知っています。
今日は眠れそうにありません。

石ッこ小梅さん

日曜日のこと。
恒例のギター教室BBQ大会でした。

そこに乱入してきたのは、ご近所のわんこ「小梅」。
バーベキューの匂いにも、犬用ジャーキーにも目もくれず、
執着したのは、自分の顔ほどの大きさの石。

1207220001.jpg

石らぶ。
周囲に何者も寄せ付けない気に入りっぷり。

1207220002.jpg


剥がそうとしても、剥がれず。
あきらめると小梅は延々、石を噛んでいました。

が!
その日、お誕生日の方を祝って、みんなでクラッカーを鳴らしたところ、
小梅は覚醒し、何事もなかったかのように、
ただ、意味不明な疲労感をまとって、
自分のおうちへと帰ってゆきました。

現代において悪魔祓いを見たような出来事でありました。





梅雨明け?

な~んてさわやかな風でしょう。
梅雨明けしたかのような。

そう遠くない県営野球場では大谷劇場。
球児の汗と涙も、この空のように、さわやか~。

庭ではポーリッシュスピリット花ざかり。
4枚、5枚、6枚の花弁があります。

サルスベリ、今年はわんさか咲きそうな予感。

セミが鳴いてる。ひぐらしも聞いたよ。

1207190005.jpg

1207190006.jpg

ご来場ありがとうございました

矢巾町の新築完成見学会は昨日で終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。

1207170002.jpg

ネズミ部長もおつかれさまでした。

7月のおはな2012

おはなと野菜のコラボアレンジメントです。

1207110032.jpg

バラ3種類とコチョウラン,ドラセナ,ブロッコリ,カリフラワー,
パセリ,ラディッシュ,ズッキーニ

ピクルスの材料がそろってます。
明日には花だけのバスケットになっているはず。

こんもり木々の下の「けたる」で、最後のレッスンでした。
来年の春まで、しばしのお別れですね。

いいことありそうな

1207090002.jpg

先週、1回目の車検から帰ってきたロズモンドちゃん。
今日、記念すべき77777キロ達成。(酷使してゴメン)
いいこと、あるかな~?

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音