モモちゃん

扉のデザインをこのようにしたのには、
なにか見えないものの神秘の力がはたらいたの?

まさか何年か後に、
この一番下の小窓から、じっと、見つめられることになろうとは...

22.jpg

この子に!

1205300003.jpg

5月のお庭2012

晴天の日曜日

銀色のネコちゃんがいる庭で、夏に向けてのハンギングを作りました。
今はまだ緑の塊。
やがて、わんさか花の予定です。

1205270010.jpg

ほんとは95%、先生に作ってもらっちゃった、えへ。
腱鞘炎のため、右手が不自由なのです。
みなさんに、「おねがい、おねがい」とおねがいして、
甘えることを覚えました、えへへ。

ヒポエステス,ファントム(黒と黄色のペチュニア),トレニア,
バイオレットメッシュ(ペチュニア),ライトブルー(ペチュニア),
エリゲロンスパニッシュデージー,フクシア,ミリオンベル

飛行船

あっ!

1205260012.jpg

今日もいる!!(30日までいるそうです。)
来た、来た!近づいてきたよ。

1205260011.jpg

真下から撮ったよ。えへっ。

1205260016.jpg

スヌーピーJ号

1205250006.jpg

今日、盛岡の上空を飛んでいたのは、
スヌーピーJ号だって。
こんなふうに検索した人はたくさんいるでしょうから、
宣伝効果バッチリね。

田舎暮らし体験

1205230027.jpg

フキの虫チェック職人養成コースに参加しているところ。

理科オンチ

1205210004.jpg

300年生きて、次の金環日食見る!

室根山

1205200018.jpg

頂上まで車で行けるので、登山者は私以外1人だけ。
室根神社でお参りして、
快晴の頂上では360度の展望。
気仙沼の海も見えた!
ツツジはまだ。
ふもとは花ざかりでしたが。


区界高原そして鑪山も

ひさしぶりに快晴
おはなのambai先生と区界高原にお花見トレッキングに行ってきました。

1205130006.jpg

1205130007.jpg

1205130010.jpg

カタクリやエンゴサクは終わっていましたが、
ニリンソウ花ざかり~♪
「クマ注意」の看板にひるんだけれども、
ペチャクチャ、おしゃべりしながらの散策でしたので、
クマ鈴もいらなかったかも。

1205130012.jpg

お味噌汁1回分のワラビ収穫。
早池峰の北東側の雪もだいぶ融けて、裾野は山桜がとってもきれいでした。

現地解散後、帰路、もう少し歩きたい気分のまま、
鑪山へ!

トレーニングがてら、ただ歩ければいいと思ってたけれど、
いやはやどうして。実はお花いっぱいの山でしたよ。

1205130018.jpg

1205130023.jpg

1205130025.jpg

1205130030.jpg

1205130034.jpg

1205130036.jpg

1205130038.jpg

1205130039.jpg

5月のおはな2012

片頭痛大当たりの水曜日。
荒れる天気の予兆です。

でも、お花に触れている間は、そんなことも忘れます。

母の日を前に、カーネーションのアレンジメントです。

カーネーションの花8つで、1つ、クマちゃんが出来ます。

1205090012.jpg

クマちゃん、どアップ。かわいいでしょ?

1205090013.jpg

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音