ギター納め

お休みしていたギターを11月にこっそり再開して、
はや2か月が過ぎました。
作曲者に、大変申し訳ない状態です。

おそらく彼らは夢枕に立って、
「おまえなんか、ギター辞めちまえっ」
と言っているにちがいないのですが、
いずれもイタリア語やスペイン語なので私に通じるはずもなく。

それでもさすがに、あんまりだなあ~
という自覚もあるので、
お正月休みはがんばって練習したいと思います。

と、毎年レッスンの最終日に誓っているような気がします...

12月のおはな2011

クリスマスアレンジでした。
花材は、
バラ,カーネーション3種類,ブルニアシルバー,ヒペリカム,
アオモチ,サンゴミズキ,クジャクヒバ,ブルーアイス,
そのほかコニファー2~3種類と松ぼっくり、リンゴが入っています。

1112140011.jpg

金糸もちらしていますが、写真では見えないです...
今日はたくさんの参加者で、
「けたる」もクリスマスの飾りつけキラキラ。
とってもにぎやかでした。

ノエルホーム忘年会2011

いろいろあった一年でした。
でも無事に終わろうとしています。
来年もいい年になりますように。

という慰労とラストスパートの英気を養うために、
ランチ忘年会をしました。

1112130011.jpg

社長(代理)は甘いものを食べないので、
デザートは1.5人分。らっきぃ

1112130017.jpg

ウサギ社長は、会社でお留守番。あんらっきぃ

ノエルホーム ミニチュアハウス事業部

今年1年お世話になった方に、
クリスマスアレンジメントやリースを 押しつけて プレゼントしています。
私の拙い作品ですので、
お花のプロ達には差し上げるわけにはまいりません。
そこで、今年は元大工監修のもと、ガーデンピックを作りました。

2011_12070002.jpg

2011_12070004.jpg

2011_12070005.jpg

2011_12070006.jpg

2011_12070007.jpg

2011_12070008.jpg

2011_12070010.jpg

2011_12070011.jpg

かわいいでしょ。
極めつけは、雪の積もった家。

2011_12070001.jpg

冬のおくりもの

ノエルホームの庭にあるモミの木に赤いリボンで飾りつけ。
片隅には赤いバラが一輪。
まだ蕾も持っています。
サンタクロースからの贈り物です。きっと。

1112060005.jpg

忘年会2011

フラワーシスターズと恒例の忘年会は、スパニッシュライツにて。
8人中6人B型。
お料理が運ばれてくると、
サッサと分けて食べてしまうので、
写真を取り損ねました、うう。

それで唯一、ノンアルコールカクテル。

1112040007.jpg

ずっといっしょにお花を習っていた方が、
子供のころに行った小児科の看護婦さんだってわかったの。
ご縁の不思議。
なつかしい話に花が咲きました。


しずがや

「かわずさん、見て見てっ!アタシの新居」

1112010012.jpg

「ああ、わらの家ですね~。
三匹の子豚の1匹目の家とおなじ...。
あれはたしか、オオカミに吹き飛ばされて、
生姜焼き定食にされるんでしたよね~。」

1112010010.jpg

「えっ!?そうなの?か、隠れなくちゃっ!」
いそいそ、いそいそ...

1112010009.jpg

「いやいや社長。おしりとしっぽが見えてます。」

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音