おかえりなさい

いいピッチングでした。
投げている姿だけで、こんなに人々をワクワクさせる。
他の選手を奮起させる。
真のスターですね。
ひさしぶりにプロ野球、真剣に観ました。

夏の終わり 秋の気配

夏の終わり
疲れているのか不覚にも、2時間もお昼寝してしまった日曜日。
近場の山に登るのはあきらめて、
近場の森に行きました。
夏の名残りの「蝉の成る木」がありました。

1108280013.jpg

ブッドレアには、疲れきった羽根のアゲハ。
ブッドレアって、英名バタフライブッシュですって!
蝶々が集まるものね。

1108290002.jpg

秋の気配
そばの花と青空と姫神山
車から見える景色はススキ・ススキ・ススキ!

1108290004.jpg

8月のおはな2011

1108100003.jpg

花材:ユリ,ヒペリカム,クルクマ,ミリオンバンブー,
   トルコギキョウ,リンドウ,ハラン

自立するようにスパイラルに組んで、水際すっきり、
切り口だけ水に接するようにしました。
風の通りがよくて、涼しげ。

もう一つはアーティフィシャルフラワーで飾った、乙女的鏡。

1108100004.jpg

夏終わる

胸張って、帰っていらっしゃい。

はじまる

1108060002.jpg

今週は、お誕生日ウィークでしたのよ。
花束をいただいたの。
うれしい!!
夏の花は、ゴージャスですね。

毎年のことですけど、わたしの誕生日を祝って、
盛岡市民が中央通りをパレードしてくれるの。
お天気もよかったのよ。
太陽まで、祝福してくれるのね。

今日から高校野球はじまりました。
当然、花巻東が優勝すると思っているので、
決勝戦までのスケジュールを確保しています、ふふ。

Lotus

2011_08030018.jpg

五郎沼にて。

「嫁入り」というより、「出戻り」では?
いえいえ、故郷に錦を飾ったの。
そんなロマンチックないきさつがあったとはね。
花言葉は「清らかな心」。そうね。

嗚呼、カラメルビスケットが食べたい。

八朔

金と緑の8月のはじまり。

1107260002.jpg

なつかしい海は、なにごともなかったかのように穏やかでした。

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音