観戦日和

1107200005.jpg

女子校だったので縁がなく、
これといった思い出もないのですが、
男の子に生まれていたのならば、
「エースで4番」だったにちがいない、
という妄想を抱きながら、観戦しました。

こまくさ2011

八幡平の現場に行った後、頂上までは無理だけど、
コマクサのお花畑まで。

1107170031.jpg

リフレッシュ登山

1か月ぶりに登りました。
ベストシーズンで、こんなに時間をあけたのは、
山に登るようになってから、はじめてのことです。

一面に咲く、

1107140013.jpg

という状態は、残念ながら過ぎていましたが、チングルマ。

1107140010.jpg

今回もガスてんこもりで、全容は明らかにできなかったぞ。
秋田駒ケ岳とは相性が悪いらしい。
ほんとなら、このへんに田沢湖が見えるんだろうな、
って、まつ毛を霧で濡らしました。
でも、男女岳に、やっと行けた。
〆は国見温泉でしっぽり。

7月のおはな2011

たろうちゃんの命日でした。
やはり、暑い一日でした。でも、まだ梅雨明けしてなかったけどね。

今日は、おはなinけたる。
夏は生花はすぐに悪くなるので、
アーティフィシャルとかドライが多く、
今夜も、

1107130011.jpg

プリザーブドのバラとカーネーションで、ドレスを描きました。
カルメンのドレスです。
夢中になってしまったよ。

「ふだんの仕事」番外編

梅雨明けと同時に、うだるような暑さ。
それでも、こんな牧歌的な景色の中、
車を走らせ八幡平の現場へ!
高度が上がると空気が冴える。
窓を全開にします。

1107070003.jpg

現場では生コン車“320号”が一所懸命。
えらいぞ、320!

1107120015.jpg

だっこしあって うれていたわよ~

1107060010.jpg

宮城は柴田町に行ってきました。
道々、ビワがたくさん実ってるのね。
ビワだいすき。
おねだりしていただいたよ。
淡い甘さでとっても美味しかったの。

♪びわはやさしい 木の実だから♪
って、まど・みちお先生の詩なのね。

御new

早池峰山開き以来、どこにも登ってない...
仮面ライダーの腹筋が、薄れて消えた(うそ)。

愛用していた靴が壊れたので、
新しいのがやってきました。
ヨーロピア~ン♪な私の足の形にぴったりな靴です。

1107030001.jpg

試し歩きと思い、鞍掛山。
登山口から十数メートルで雨。
お山の湯で涙を流しました。
早く登りたい。

季節の糧

1107010013.jpg

こんなふうに、ていねいに料理してもらって、
盛りつけてもらって、
美味しく食べていただけたら、
生産者も生産者冥利につきるというものね。
アスパラガスもアスパラガス冥利につきるよね。

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音