本日厄日

せめて、さわやかなおはな。

1106140005.jpg

この2・3日。
あっ、地震が来るっ!ってなんども感じますが、
実際には地震は来ていない...という、
モヤモヤとした薄気味悪さが続いていて、
ストレスがたまっています。
イライラしています。

悪くないのに、あるいは悪いと思っていないのに、
すぐに「ごめんなさい」を言うってのはどうでしょう。

「ごめん」というのは楽。簡単です。
一見、平和的に見えます。

でも、きちんとした関係を保つためには、
理由を説明して理解してもらう、
相手の意見も聞いて、理解する、
というやりとりを、面倒がらずにしたほうがいいです。
一所懸命なのがバカバカしくて、投げやりな気分。
明日は元気になれるかな。

夏至

梅雨入りしちゃいましたね。
また週末は雨ですか。ふう~。

1106120051.jpg

答えは

そのとおり、カエルちゃんです。
正解者に拍手!
葉っぱと同じミドリ色のミドリちゃんです。

1106150015.jpg

ちなみに、黒い網戸に張り付いているのはクロ。
砂利を住処にしているのは、ブチです。

それで。
何匹かといいますと、2匹でも正解。
でも、ほんとは奥に、もう1匹。

さらに、黒いプチプチが見えますが、
これはアゲハの幼虫の「その他大勢」でした!

1106150012a.jpg

問題です

1106150012.jpg

ミカンの葉っぱに誰かが隠れています。
さて、誰でしょう。
そして、何匹?

6月のおはな2011

今月から、おはなinけたる復活!
アーティフィシャルアレンジでした。

1106090007.jpg

なにかというと...

1106090008.jpg

ごみ箱。

1106090009.jpg

でも、もったいないので、しばらくリースにします。

今年の石楠花

1106020010.jpg

シバイヌの太郎ちゃんが眠っている灯篭の横に石楠花があります。
これが、かつてないほどの咲きっぷり。

1106020011.jpg

夕時が美しいのよ。
となりで咲いている牡丹もきれいよ。きれいなのよ~!!

1106020014.jpg

カメラもいいのよ~!!!買って正解よ~!!!!

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音