雨水のあくる日

晴天

もう雪ではなく、空から降るものは雨になりますよ。
という区切りの日の翌日は、ピーカン(死語)。
太平洋側のここの2・3月は、
いい天気の日が多くて、
いつものすばらしい岩手山が、
さらに白くて美しいのですよね。
橋の上にたくさんの車が連なり、
たくさんの人が岩手山を激写していました。
こんなに愛されて、しあわせもの~。

欲深い私は少しでも近くへ!
と思い、鞍掛山に登ってきました。

1102200014.jpg

人が見えそうなくらい迫ってきます。
われわれ登山部員たちに火をつけたのはこの景色でした。

最初にこの山に登って、
いつか、あの山に行きたい!と思わせる、
鞍掛山は、魔の山かもしれません。

復活の山にしましょうね!!

かわず画伯 重厚な油彩の場合

1101270021(重厚な油彩)

かわず画伯 ガッシュの場合

1101270021(ガッシュ)

本格的に始動しました

お願いことは、できるだけ高いところで。
てくてく、てくてく。

1102130007.jpg

姫神山の頂上で、祈念しました。

1102130010.jpg

今シーズンの登山、始動しました。

春先取り

年末年始の大雪で、近所の街路樹のコブシがかわいそうに。

特にたくさん花が咲く木が無残に折れたので、
除雪されて山になったところに散らばった枝を何本か、
部屋に持ち帰ったのでした。

それが、ここ1週間ほどのよい天気のおかげさまで、

1102060005.jpg

咲いたよ!
可憐です。
花言葉は「友情」なのよ。

友人とお店を開くときは、マグノリアカフェにしようねと。

1102060004.jpg

そんなことに思いを馳せて、お花の匂いを嗅いでみたら、
とってもイヤな匂いでした。ん~

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音