2010年おはなラスト

初春を迎えるためのおはなです。

今年があって、来年があるのです。
いろいろと身の周りが騒がしかったのですが、
終わりよければすべてよし!
おだやかな気持ちで新しい年を迎えられます。

たくさんの人、あらゆるモノに感謝。

1012290007.jpg

1012290009.jpg

年末年始は

新しい年はトラからバトンタッチで、
社長大忙しの予定。
それに備えて、ひねもす昼寝で充電中です。

赤い闇夜

夜の11時を過ぎていますが、空が赤い。
なぜ、赤い夜なの?
こわいよ。

クリスマスリース2010

やっと自分のお玄関のリース、作りました。

1012200009.jpg

北上のサンキライと
滝沢のサンキライと、
トウガラシ。
大好きな赤だけのシンプルなリースです。

白鳥の田んぼ

1012120009.jpg

水の上じゃないと、優雅でもなんでもないんです。
でっかいアヒルみたいです。

シーズン満喫

1012090003.jpg

本家サンタクロースから依頼され、
サンタクロース3級の私が、
クリスマスリースやアレンジメントを 押し売り プレゼントしています。
これをしないと、1年が終わらないのです。

我が家のお玄関のリースがまだってことに気づきました。
今すぐ作りたい衝動に駆られていますが、睡眠優先。
おやすみなさい。

チャコのお庭Ⅱ

1012010006.jpg

12月にこんな雨の降り方って...

チャコのお庭には、お池があって、
金魚が自由気ままに泳いでいます。
今日の雨で、その池の水は、あふれんばかり。
金魚は大脱走のチャンスでしたが、
大粒の雨が池にボトボト落ちるので、
怖くて底のほうに隠れてましたよ。
♪槍っこが降ってきたと思うべな~♪

魔女の部屋

今シーズンもクリスマスリースやアレンジメント用の、
「赤いシリーズ」が天井からビッシリ下がってます。
コニファー類もいい匂いで待機。
土日にガッツリ作りましょう。

1012020009.jpg

師走だ

あっというまに、12月になってしまった。
暖かい一日でよかった。
朝日が美しかった。

1012010001.jpg

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音