食欲の秋なのよ

1010260001.jpg

せっかくダイエットに成功したのに、
最近この人が来ては、こっそり、私におやつをくれるのよ。
ちょっと~、ペラペラくっちゃべってないで、
もっと、おくれ!

びっくり

1010180069.jpg

ええ、寒くなりました。

肩がこってツライのですが、
いつもお世話になっている整体の先生はトラのファンなので、
ホトボリが冷めるまで行けません。
行きつけの豆屋の主人も同様。
(嗚呼、めんどくせえ~!)

栗と比較した500円玉は、今年生まれたの。

1010180070.jpg

判明

1010140013.jpg

「あたしゃ、おばあさんですよ。」

足腰弱っていますが、かならず、義理堅く出迎えてくれます。

1010140015.jpg

クマじゃなくて、クロなんです

1010140010.jpg

勝手に「クマ」って呼ばれてるんですけど、
ほんとはアタシ、「クロ」って名前です。
ちょっとカチンときたので、
「ううっ」って鼻に皺をよせて、うなってみました。

あら、アタシって言ったけど、ボクだったかな?
そういえばオスかメスか、わからん。
「クロ」ってunisexな名前だしね。
あした、性別を確認してきます。

10月のおはな2010

庭の白いサルスベリは、暑すぎる夏に咲けず、
晩夏にやっとのことで花芽をつけたというのに、
突如寒くなったため、
結局、ちらほら咲いただけで、蕾のまま枯れてしまいました。
この木がガッツリ咲くのは、いつの日のことでしょう。
来年に期待しましょう。

さて、本日は「おはなの日」。
25本のバラの、(つ・つまり、年の数ってことね!)
カゴ盛りアレンジメントでした!!!!!!
+ブドウね!ちょっと、下にのぞいているでしょ?

1010130004.jpg

とってもいい匂いのバラです。
+ブドウの匂いね!

いい夢がみられそう。
どんな夢?
バラの花束をいただく夢。
年の数だけ。
年の数だけのバラ?
抱えきれないじゃん。
いいえ、永遠に25本のバラですよ。
そんな夢です。

体育の日ですから

1010110019.jpg

すたすた、岩手山に登りました。

キンモクセイ

1010080004.jpg

現場近く、風にのって甘い匂いがするので、
クンクンクンと捜索したところ、
大きな木にいっぱい咲いていました!
見事な咲きっぷり。
キンモクセイです。
盛岡でも、こんなに咲くのね。
花言葉は「謙遜」・「真実」。そうかな~?

秋のバラまつり

高松の池のバラ園も、とってもきれいですよ!

1009300013.jpg 1009300014.jpg 1009300015.jpg 1009300016.jpg 1009300017.jpg 1009300018.jpg 1009300019.jpg 1009300020.jpg 1009300022.jpg 1009300023.jpg 1009300024.jpg 1009300025.jpg 1009300026.jpg 1009300027.jpg 1009300028.jpg


オクトーバーフェスト2010

1010030016.jpg

2年ぶり3度目。
雨の予想でしたが、みなさまの執念で天気、持ちました。

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音