こんなに悲しい、痛々しい銀色って。
たくさんの人がいっしょに嗚咽したよ。
胸とノドが苦しい。
もうちょっと時間がたてば、また元気になれるよね。
どんなことがあっても、ニッポン中、みんな真央ちゃんが好きだ!

夜半の目覚め

あたたかい一日でしたね。
これからしばらくは空気が冴えて、山々が美しく見えますよ!
こんな日に、ポピーかアネモネの蕾がわんさか欲しいな。
一気に咲いて、きれいでしょうね。
だれか、ちょうだい。

春めいてきたからか、おそらく限りなくケモノ的なのでしょう。
近ごろ夜に目が覚めて、そこから眠れません。
とうとう眠剤に頼ってしまった...

でも、今日会った、いつも天真爛漫で、
およそストレスと縁のなさそうな男の子が、
「不安で心配で、眠れないことなんてしょっちゅうヨ」というのを聞いて、
な~んだ、みんなそうなんだって、妙に安心したので、今夜は眠れそうです。


ベゴニャちゃんがやってきた

マルチ商法に背中を押され、清水ジャンプ!
ちょっと春めく雨水の今日、
新しいギターがやってきました。

1002190009.jpg

箱から出てきて、その全貌を見たとき、ビビビと来た!!
無生物じゃないよ!
それで名前をつけずにはいられず、「ベゴニャ」と命名しました。
ベゴニャちゃん、末永くよろしくね。

メンテナンス

この冬は定期的に整体に行ってます。
とってもいい先生なのです。
トラキチなので、阪神グッズで埋め尽くされているけどね。
それさえ我慢できれば、オススメ。
おかげで姿勢にも気をつけています。
とにかく伸ばす伸ばす!
早く春になれ!!

プチ発表会@先生宅

お集まりのみなさまに日ごろの鍛錬の成果をお聴かせしたかったのですが、
それはそれは残念なことにお仕事の関係で、直会からの参加でした、えへ。

美味しいアルコホオルとお料理と、ナイスな音楽。
しあわせよ。

たこ焼き製造中。

1002110001.jpg

完成型ノーマルたこ焼き。まんまるでらぶりぃ。

1002110002.jpg

アルコホオルで気が大きくなっていたのか、
綿密に仕組まれた新手のマルチ商法なのか、
とにかく昨夜、いえ本日未明のこと。
わたくし、あたらしいギターを手に入れることにしました。
ドキドキわくわくしています。

2月のおはな2010

ちょいと疲れて眠くてダルめの夕方でしたが、
花を触っていたら、元気になりました。
にこにこ笑って、ハハハと笑って、
お花に囲まれていたら、きっと病気にならないよ!

1002100010.jpg

花材は、アネモネ,スイートピーはピンクと白,チューリップはピンクと赤,
バラ,アイビー,ガーベラ,キャンディタフト,クッカバラ

電話を記号に変換すると、☎ってアナログですね~。

昨日、携帯電話を新調しました。
お店の人に、メールもインターネットも極端に少ないので、
とっても珍しがられました。
だって友達、いないんだも~ん。
それにパソコンで用が足りるも~ん。
ついでに通話もかなり少ないです。
お店の人は気の毒に思ったのか、
「カメラはこだわりますか?」と聞きました。
「いいえ全然。」
だって、カメラはカメラを携帯してるも~ん。
じゃっ、いっそのこと、ケータイ持たなければ?
ええ、そうしたいのはヤマヤマ。
ああ、今回の自分の落としどころはワンセグ。
テレビもあんまり観ないから、いらな~い!
と以前は思っていましたが、
昨年の高校野球で学習しましたので。

悲しい豆の記憶

節分ですね。
年中行事はできるだけ実施することにしているのですが、
あまり落花生に興味がないことと、
モチベーションがガッツリ下がる、昨夜からの雪+道路事情のため、
恵方巻きも購入しなかったので、
ふつうの、ごくふつうの一日でした。

豆...といえば子供のころ、
鼻の穴に大豆をつめてパニックになり、
鼻穴と大豆にクリアランスがなく、
困ったママンは泣く子をタナいで病院へ連れていきました。
先生は何事もなかったように、ピンセットで大豆を救い出しました。
いえ、すくいだしました。
どうして鼻穴に大豆を入れたのかは、当の本人もわかりません。
そして、なぜ耳鼻科ではなく、整形外科に連れていかれたのかもわかりません。
まあ、あっちを切っては縫い、こっちを切っては縫いする子供でしたので、
ママンも条件反射だったのでしょう。
ピアスの穴をあけるために外科に行ったのに、
医師が不在だったため、併設の泌尿器科で穴をあけられた、
娘時代のMちゃんと同じくらい、恥ずかしい記憶です。

「弐」

「2」月です。
今日、銀行で2000円のおつりを「弐」千円札でもらいました。

1002010003.jpg

東北で相次いで見つかっている偽一万円札かと思って、ギョッとしましたよ。

珍しいお金や切手は実際の価値よりすこし得した気分になるはずのに、
この二千円札だけは、ちとイヤ~な気分になるのは、なぜかしらね~?

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音