9月のまとめ

パンダちゃんの名前が「シャンシャン」に決まりました。
香香でシャンシャン。
私は「尚尚」でシャンシャンがいいと思ったんだけどね~。

2017-09-24_9877.jpg

今年のレモンは34個!欲張ったので、すこし小ぶりです。

2017-09-24_9911.jpg

秋季大会ちぇきら(死語。)
とってもいい予感がするよ~!

2017-09-24_9948.jpg

三ツ石馬蹄縦走2017。
ものすご~い人、人、人!!!!
大通の歩行者天国より多いです。
年々増えてます。他県ナンバーも多い。
最高の天気と最高の色彩でした。
赤と黄と緑と金と銀。そして青空と白雲。

新調@鞍掛山

2017-09-10_9869.jpg

はじめから、なかなか相性いいかんじです。
よろしくね!

おめでとう!

勝ち投手はもちろんだけど、QS継続中ってのがうれしい!!
ホンモノだってこと、証明したね!!!

球場ではワイン

2017-05-18_9326.jpg

意外とビールよりワインが合います。
風も心地よく、よい観戦日和でした。
試合はほとんど覚えてません~。
雰囲気を楽しみました。

冬堪能2

2017-02-19_8925.jpg

七滝氷瀑ツアー。
わんさか人がいて、不安じゃなかった。
足跡いっぱいでスノーシューも必要なく。
でも氷がバキって音したような気がして、早々に退散しました。
こえ~、こえ~。

冬堪能

念願かなって、内間木洞に入れた!

2017-02-12_8910.jpg

ニョロニョロも見た!(←氷筍のこと)

2017-02-12_8901.jpg

冬眠中のコウモリちゃん、うるさくしてゴメン。

寒稽古

冬の南昌山に登ってみましょう。
と思い、ぬさかけの滝に行ったら、わらしゃんどワラワラ。
寒稽古です。

雪の上に正座したり、腕立て伏せしたり、腹筋したり。
気合の掛け声というより、悲鳴。阿鼻叫喚!

おまけに上半身裸で滝つぼへ。
「寒くない!涼しい!熱い!」って声出していて、
真剣なんだけど笑ってしまった~。

終わった後の表情が清々しくて、また笑っちゃった。
いろいろなことを経験して、大人になるのですね~。
たくましいぞ、わらしゃんど!

2017-01-22_8842.jpg

マルチ、まさに

うちの子、すごいでしょ!!

おめでとう

昨夜の予想。
レアードのホームラン1本 1-0の投手戦になる。
ね、そのとおりでしょ。
うちのかわいい子等...
涙がとまりません。

だめだ

明日の試合のこと考えたら、緊張して眠れん。

お見舞い

今回の台風で、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧復興しますように。

早池峰2016

2016-07-10_8033.jpg

今年は間に合った!
ずう~っとガスガスしてたけど、雨には当たりませんでした。よかった。

雄星覚醒

いよいよ本領発揮。
ぜんぜん心配してませんでしたけどね。
うちのかわいい子等は大丈夫なの。

春の匂い

夕餉の後に近所に歩いてお買い物。
あたたかくて、春の匂いがしました。

四十四田からは、たくさんの白鳥の鳴き声。
休憩地なのかな?
遠くて、白鳥さんが黒い点々になります。

2016-03-07_7424.jpg

2016-03-07_7422.jpg

2月のおはな@こくうは、桃の節句アレンジメントでした。
今年のお雛祭りはこれを飾りました。
写真ではわかりにくいのですが、一応、男雛。女雛になってるの。

2016-03-07_7460.jpg

玄関にはネコヤナギでリース。

月命日に

本州でいちばん東で。

2016-01-11_73571.jpg

プロフィール

蛙啼音

Author:蛙啼音
理想の「住みよい家・心地のいい庭」を求めて日々、勉強中。
おはなのこと、ギターのこと、おいしい話など、心に浮かぶことをとりとめなく...

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 蛙啼音